ユニークキャリア



ユニークキャリア株式会社【プライバシーポリシー】

ユニークキャリア株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客様の個人情報を、以下のプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)に基づき、適法・適正に取り扱います。なお、本ポリシーで使用する用語の意味は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に準拠します。

 当社は、広告メディア事業としてアフィリエイトサイトの運営事業を保有しており、アフィリエイト広告の作成・掲載・配信を含む当社のサービス(以下「サービス」といいます。)に共通して、本ポリシーが適用されます。

1. 管理者の氏名等

管理者名:個人情報取扱責任者 岸田 佳祐

所属・役職:ユニークキャリア株式会社 代表取締役

連絡先:「10.お問い合わせ窓口」記載のとおり

2. 取得する情報

1.本人確認に関する情報

お客様の氏名、郵便番号・住所、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、家族構成、SNS情報(アカウント名を含みますがこれに限られません。)

2.取引に関する情報


お取引内容及び購入履歴に関する情報等

3.決済に関する情報

金融機関口座に関する情報、決済及びその方法に関する情報等

4.サービスのご利用にあたり取得する情報

クッキー(Cookie)ID等のオンライン上の識別子、ご利用の端末情報、位置情報、閲覧履歴その他のサービスの利用状況(アクセスログ、IPアドレス、ブラウザ情報、ブラウザの言語設定等を含みます。)等

5.その他の情報

お客様から当社へのお問い合わせ・ご連絡等に関する情報等

3. 利用目的

当社は、取得する個人情報を次の利用目的(以下「本利用目的」といいます。)の範囲内で取得及び利用します。

  1. サービスへの登録、サービス利用時の本人認証、お客様の管理のため
  2. サービス等のお届け、ご提供、アフターサービスのため
  3. メディア記事の配信、アフィリエイト広告の表示・配信、その他の当社サービスの提供・運営のため
  4. 商品等又はサービス対価のご請求・決済処理のため
  5. 不正行為等の防止及び対応のため
  6. サービスの保守、管理のため
  7. マーケティングデータの調査及び分析、並びに、マーケティング施策の検討及び実施のため
  8. 当社又は第三者(アフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下「ASP」といいます。)及びASPを通じて連携される第三者を含みます。)の媒体において、お客様の属性・行動履歴の分析に基づく興味及び関心等に合わせ、当社又は第三者の商品等及びサービスの提供、勧誘、広告その他のマーケティングをするため
  9. キャンペーン、懸賞企画、アンケートの実施のため
  10. 商品等及びサービスの改善、新たな商品等及びサービスの企画、研究及び開発のため
  11. お問い合わせ対応及びお客様へのご連絡のため
  12. 本ポリシー記載の方法による第三者提供のため

4. 第三者提供

1.当社は、次に掲げる場合を除き、当社が取り扱う個人情報を、あらかじめお客様の同意を得ないで、第三者に提供いたしません。

  • 法令に基づく場合。
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • その他法令で認められる場合。

2.上記1にかかわらず、当社は、次に掲げる場合には、当社が取り扱う個人情報を第三者に提供することがあります。

  • お客様の興味・関心等に合わせた広告の配信及びその成果確認並びにサービスの提供のために、それ自体では特定の個人を識別できないようにした情報を当社と提携している広告配信事業者に提供する場合

5. 共同利用

当社は、次に掲げる範囲において、個人情報の共同利用を行います。

  1. 共同利用する個人情報の項目
    「2.取得する情報」記載の項目
  2. 共同利用する個人情報の利用目的
     本利用目的
     
  3. 共同の範囲
     親会社である株式会社アイドマ・ホールディングス及び親会社のグループ会社
     
  4. 共同利用の管理責任者
     当社(東京都豊島区南大塚三丁目30番12-302:代表取締役 岸田佳祐)

8. 匿名加工情報の取扱い

当社は、匿名加工情報を作成し、第三者に提供する場合には、次の事項を定めた上で公表します。なお、現在匿名加工情報を作成・第三者へ提供する予定はありません。

  1. 匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目
  2. 匿名加工情報の提供の方法
  3. 匿名加工情報の安全管理措置等の適正な取扱いを確保するために必要な措置
  4. 匿名加工情報に関するお問い合わせ先
     「₉.お問い合わせ窓口」と同様

9. Cookie の取扱い

1.Cookie の利用について

当社のウェブサイトでは、お客様により適切なサービスをご提供するためCookie(クッキー)その他のトラッキング又は解析を行うための類似技術(以下総称して「Cookie」といいます。)を使用しております。

1-1.Cookie の概要

Cookieとは、任意の文字が書かれた小さなファイルのことで、お客様がウェブサイトを閲覧した際に、ウェブサーバとお客様のインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)との間でやりとりされ、お客様の端末に保存されるものです。これを利用することにより、お客様の閲覧履歴、サービス利用履歴、位置情報等、個人が特定できない属性情報を取得することがあります。

1-2.アナリティクスについて

当社は、以下の第三者が提供するアナリティクス(以下「第三者アナリティクス」といいます。)を利用しています。当社は、第三者アナリティクスがお客様の閲覧履歴等を収集し、分析した結果を受け取り、お客様の利用状況の把握や、当社のサービスに利用する場合があります。第三者アナリティクスではCookieを利用する場合があります。第三者アナリティクスにおけるデータの取扱いについては、以下のサイトをご覧ください。

項目内容
第三者アナリティクの名称Googleアナリティクス及びGoogleサーチコンソール
提供者Google
提供者による情報開示・GOOGLE のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGOOGLE による使用https://policies.google.com/technologies/partner-sites
・Googleアナリティクス利用規約https://marketingplatform.google.com/about/analytics/terms/jp/

・Googleアナリティクスポリシーhttps://support.google.com/analytics/answer/4597324
・Googleプライバシーポリシー
https://policies.google.com/privacy?hl=ja

情報の第三者からの取得について

当社は、他のグループ会社及び提携事業者(ASP、DMP 事業者その他の広告会社、調査・分析会社、メディア事業者、データベース管理会社等を含みますが、これらに限りません。)がお客様の閲覧履歴、サービス利用履歴、位置情報等を当該第三者から取得し、お客様に関する個人情報と紐づけた上で、「3.利用目的」記載の目的で利用する場合があります。

8. 安全管理措置


当社は、その取り扱う個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止その他個人情報の安全管理のために、必要かつ適切な措置を講じます。

当社が講じる安全管理措置については、「10.お問い合わせ窓口」までお問い合わせください。

9. 開示等の請求

当社は、次に定めるとおり開示等の請求(利用目的の通知、個人情報又は第三者提供記録の開示、訂正・追加・削除、利用の停止・第三者提供の停止の請求をいいます。)に対応します。

1.利用目的の通知又は個人情報若しくは第三者提供記録の開示

お客様は、当社に対し、4に定める手続に従って、個人情報保護法において認められる範囲内において、利用目的の通知を求め、又は、個人情報若しくは第三者提供記録の開示を請求することができます。ただし、当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、開示を行わないことがあります。

  • a.開示することでご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • b.開示することで当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • c.開示することが法令に違反することとなる場合
  • d.開示の請求がご本人様からであることが確認できない場合

なお、利用目的の通知又は個人情報若しくは第三者提供記録の開示を請求される場合には、4に定める開示手数料をいただきます。

2.訂正・追加・削除

お客様は、下記4に定める手続に従って、個人情報の訂正・追加・削除を請求することができます。その場合、当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で遅滞なく調査を行い、その結果に基づき、個人情報保護法において認められる範囲内において、当該個人情報の訂正・追加・削除を行います。

3.利用の停止又は第三者提供の停止

お客様は、4に定める手続に従って、個人情報の利用の停止又は第三者提供の停止を請求することができます。その場合、当社は、個人情報保護法に従って適切に対応いたします。

4.手続

お客様は、開示等の請求を行う場合には、当社所定の請求書(a)に所定事項を記入の上、本人確認書類(b)を同封の上、当社の指定する送付先(c)までご郵送ください。また、利用目的の通知及び個人情報又は第三者提供記録の開示については、1回の請求につき1,000円の手数料をいただきます。請求書記載の振込先までお振込みください。なお、不開示及び利用目的の非通知の場合についても、所定の手数料をいただきます。

a.請求書

次の請求書の取得については、当社にお問い合わせください。

  • i.利用目的の通知、個人情報又は第三者提供記録の開示の請求書
  • ii.訂正・追加・削除の請求書
  • iii.利用の停止・第三者提供停止の請求の請求書

b.本人確認書類

<お客様ご本人による請求の場合>
 お客様ご本人の本人確認書類(個人番号カード(表面)、運転免許証、健康保険被保険者証、またはパスポートの写し(いずれか一つ))

<任意代理人による請求の場合>

 上記「お客様ご本人による請求の場合」に記載されている書類に加え、下記の書類
 ・委任状
 ・任意代理人の本人確認書類(個人番号カード(表面)、運転免許証、健康保険被保険者証、またはパスポートの写し(いずれか一つ))

<法定代理人による請求の場合>
上記「お客様ご本人による請求の場合」に記載されている書類に加え、下記の書類
 ・法定代理権の存在を確認できる書類(戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書)
 ・法定代理人の本人確認書類(個人番号カード(表面)、運転免許証、健康保険被保険者証、またはパスポートの写し(いずれか一つ))

c.送付先

 「10.お問い合わせ窓口」まで送付ください。

10. お問い合わせ窓口

ご意見、ご質問、苦情のお申出その他個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口までご連絡ください。

住所:東京都豊島区南大塚3丁目30-12-302

e-mail:corpdauasp@gmail.com

電話番号:03-6823-4090

(受付時間:9:00~17:00土日祝日を除きます。)

2024年4月1日:制定